人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

好感をもたれる上手な話し方>人は外見で判断される

人間の印象は、外見で8割ほど決まってしまうそうです。
いくら『中身を見てくれ!』と言われても、実際そうはいきません。
逆の立場になって考えてみましょう。
貴方も人を外見で判断することはありませんか?


多くの人は『ある』と答えるでしょう。
小柄でひ弱そうな人と話す時は高圧的な態度になりがち、
逆に、ヤクザっぽい人であれば弱気になってしまうに違いありません。
もう少し言うと、モデル並の美女と山田花子や森山中クラスの女の子、
やっぱり美女の方をひいきにしてしまいますよね。
しかし何も、人を外見で判断することは悪い事とは言っていません。
学校でも会社でも普通に行われていることです。
これが人間の本性なんです。
もっとポジティブに考えましょう。


外見で8割決まるのでしたら、外見をしっかりすればいいだけのこと。
それができたら、中身が少々マズくてもなんとかなるわけです。
ここで、外見をよく見せるための話し方をいくつかあげてみました。
次章に続きますので、興味のある方はチェックしてみて下さい。

当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<自分の話ばかりしない         ヒトラーと小泉純一郎の演説に学ぶ>

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system