人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

好感をもたれる上手な話し方>相手のレベルにあわせて話をしよう

好感をもたれるためには、相手に合わせて話題を選ばなければなりません。
例えば、相手がイマドキのギャルだったとしましょう。
ギャル相手に政治経済の話をしても通じません。
ギャルの方は「バカにされている」と感じるでしょう。
ギャル相手には、服の話や音楽の話、携帯の話など、若者らしい話題を選ぶべきです。


逆にOLのようにちょっと落ち着いた女性に対しては大人の話題を選びましょう。
政治経済の話題、資産運用の話でもいいですね。
逆に、遊びの話ばっかりしてると「いい大人なのにだらしないわねぇ・・・」と思われるに違いません。


僕の友人に司法試験の浪人生がいますが、
その友人は法律が大好きなせいか、いつも法律の話をしています。
「憲法9条についてどう思う?」
「植草教授の逮捕って絶対国策だよな?」
こんな話ばっかり。
僕も法律が好きなのでまだ耐えられますが、そうでない人は絶対嫌になるでしょう。
反面教師にして下さい。
初対面の人と話す時は相手に合わせて話をしましょう。
話題を広げるのは、お互いが慣れてきてからです。
【広告:株式会社GO WELL運営】5万円を最低1年間保証!最高月収87万円!!(紹介コード:103)


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<絶対使ってはいけない言葉         自分の話ばかりしない>

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system