人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

ジャパネット高田明社長の売れる話し方の秘密

TVショッピングで有名なジャパネット高田社長。
彼がTVに出ると、ショッピングに興味のない僕でも思わず聞き入ってしまいます。
それほど魅力的な話し方をされます。
では、どこに魅力があるのでしょうか?
自分なりに分析してみたので参考にして下さい。
高田明社長の話し方が真似できれば人生が変わるかも!?


まず、話すスピードが非常に速いですね。
普通の人間は、1分間に350字ぐらいの言葉を話すらしいですが、
高田明社長の場合、1分間に550字ほど話しているらしいです。
NHKのアナウンサーが1分間に原稿を読むスピードも350字程度なので、
非常に早いわけです。
ちょっと例えが悪いですが、
振り込め詐欺も1分間に550字ほどのスピードで話しているらしいです。
確かに、話すのが早いと聞き入ってしまう場合が多いですよね。
しかし、早く話すためには内容を十分理解していなければなりません。
でなければ所々詰まってしまって、非常に聞き苦しくなるでしょう。
聞き手にも信用されません。
その点、高田明社長は紹介する製品について、
完璧と言っていいほど理解しています。
PC・家電の専門家の僕が聞いても、
『高田明社長は理解しているなぁ』と思える部分がたくさんあるんです。


また、高田明社長はしょっちゅう『みなさん!』と問いかけます。
『みなさん!聞いてください!』
とか
『みなさん!ここが素晴らしいですよ!』などですね。
この『みなさん!』というのは非常に大事なんです。
まるで自分に話しかけられているかのような錯覚を起こしますし、
親近感も湧きます。
これが、安心・信頼につながり、購入に結びつく。
よく考えていると思います。
なので私たちも高田明社長に学んで、
話す時は積極的に相手の名前を呼ぶようにしましょう。
売れっ子のキャバクラ嬢はこの心理を利用して、
お客さんの名前を積極的に呼ぶようにしています。
お勧めの本!
ジャパネットたかた思わず買いたくなる“しゃべり”の秘密

当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<出川哲郎は何故レースクイーンと結婚できたのか?         やる気をだす,ださせる言葉>

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system