人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

好感をもたれる上手な話し方>自分の話ばかりしない

こういう人って意外にけっこういますよね。
人の話を聞かず自分の話ばっかりする人。
多分貴方の周りにもいるかもしれません。
もしかしたら貴方自身のことかもしれませんね。


芸人なら自分の話ばっかりしてて良いんです。
だってそれが仕事だし、それにトークもおもしろいから。
芸人というだけあって、トーク力は一般人より間違いなく上です。
しかし僕らは一般人。芸人の真似をしてはいけません。
逆に「聞き役」のままでいるのもいけません。


聞いているだけだったら、そのうち相手は「私と話しててつまらないのかな?」と思うでしょう。
要するに、話しっぱなしではダメだし、聞きっぱなしでもダメ。
といっても、常識のある人には寝耳に水でしょうが。
自慢話ももちろんいけません。学歴とか収入とか役職ですね。
こういう話をする人は、自分に自信がない人が多い。
基本的にしないようにしましょう。
ある程度仲良くなってからの方が良いと思われます。


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<相手のレベルにあわせて話をしよう         人は外見で判断される>

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system