人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

もてるための話し方セミナー>女の子との上手な話し方2

女の子っていうのはおしゃべりな動物です。
学校でも職場でも、女の子はいつも群れてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ喋っていますよね。
合コンの時でさえそうです。
話を聞くよりは自分から話す方が好きな生き物。
生物学的にもそれが実証されているようです。
何でも、しゃべっている時は脳から興奮物質??のようなものが分泌されているだとか。
その量は男よりも多いらしいです。
ということですから、女の子と話す時は聞き役に徹してあげましょう。


実際、女の子の雑誌(ananとかCamCam)を見ていてもそう。
嫌いな男のランキングに『おしゃべりな男』が必ずランクインされているはずです。
しゃべりまくるのはやめておいた方がいい。
しゃべりまくってうまくいくのは、トークのプロである芸人ぐらいです。


しかし僕らはただの一般人。
ここは聞き役に徹した方が無難そうです。
『聞き上手は話上手』という言葉がありますが、まさしくその通り。
次章では、上手に人の話を聞くことができる方法を伝授しましょう。

当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<-- 女の子との上手な話し方         会話の無限ループ法 -->

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system