人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

明日すぐに使える面白い話・ネタ話5

・最近3歳になった娘は、テリー伊藤をみると必ず「フォー」と叫ぶ。

・うちのダンナの会社でもご他聞にもれず給与削減の嵐。先日も上司に呼ばれ
給与の2割カットを通告された。いわく「3年我慢してくれ」そこでダンナは
「3年経ったら元に戻してもらえるんですか」と聞いた。返ってきた答えは、
「3年経てば辛いのに慣れるから」だった。

・会社帰りの電車内で、眠っていたら夢を見た。手の甲に根性焼きをされる夢
だった。羽交い締めにされ、まさに今、煙草の火が手の甲に押しつけられる…
という瞬間、現実世界では前に立っていたおばさんの買い物袋からはみ出した
ネギの先っぽが、わたしの手の甲をかすめた。夢と現実が入り交じったその瞬
間、電車内で「あぢぃいいいっ!」と悲鳴を上げ目を覚ました。ネギのおばさ
んは目が点になり、周りの乗客には冷たい視線を浴びせられた。

・この間、中国語のTOEICの様な試験を受けた時のこと、穴埋めで
Q.次の文章に適当な言葉を選んで入れなさい。
お婆さんは、あの店は(  )ので行きたくないと言った。
A.とても遠い
B.凄く遠い
C.無茶苦茶遠い
D.遠すぎる
どれも入るじゃないか!と、思ったのは僕だけじゃ無いはず。

・子供の手遊び歌の中に、「グーチョキパーでグーチョキパで♪何作ろう〜何
作ろう〜♪右手がパーで左手がパーでちょうちょ〜♪ちょうちょ〜♪」という
歌詞がある。先日、所用で郵便局へ行った際、2歳になる娘が元気に歌ってい
た。「グーチョキパーで♪〜〜〜〜右手がパーで私はパーで♪〜〜」……知っ
てるよ。そんな事。


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<-- 明日すぐに使える面白い話・ネタ話4         明日すぐに使える面白い話・ネタ話6 -->

※ここに掲載しているものは、
  メルマガ「ウィークリーまぐまぐ」から転載させて頂いてます。
  【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 〜大歓迎です。】
と記載されています。
問い合わせ先はこちらに記載しています。


〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system