人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

明日すぐに使える面白い話・ネタ話6

・先日、上司から届いたメール。「ご迷惑おまけしました」。
確かにいただきましたよ、しっかりと…。

・地元選挙区の候補が乗った車とすれ違った。BGMはスマップの「世界で1つだけの花」、
そしてちょうど聞こえた部分が「ナンバーワンになーらなくーてもいいー」…
ナンバーワンにならないと落選だよ。
オンリーワンになるのは当選してからの話だろ、と思った。

・日曜日の昼下がり、買い物に出ようと思い立ったが、すっぴんだった。
小5の娘に「お母さんすっぴんなんだけど、このまま出かけていいかな?」
と聞くと、娘は私の顔を一瞥し
「お母さんの顔を見つめる人なんかいないから、いいんじゃない」という返事。
以来すっぴんのまま平気で外出するようになりました。
これってどう?

・新人の後輩に、
仕事に関係のない無差別にかかってくる営業の電話はうまく断るようにと教えたところ、
「社長は死にました」と応対していた。
しかも電話の相手はお客さんだった。

・は、選挙が近づくと、選挙管理委員会が投票率アップのために
私の住んでいるところで投票を呼びかけるトイレットペーパーを配っている。
それを見ながら、
私:「要するに、誰を選んでも結局尻拭いをするのはお前たち市民だという意味かな?」
妻:「違うわよ。選挙の時のことはさっさと水に流して忘れてねっ、ていうメッセージよ」
う〜ん、読みが深い…。

当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<-- 明日すぐに使える面白い話・ネタ話5         明日すぐに使える面白い話・ネタ話7 -->

※ここに掲載しているものは、
  メルマガ「ウィークリーまぐまぐ」から転載させて頂いてます。
  【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 〜大歓迎です。】
と記載されています。
問い合わせ先はこちらに記載しています。


〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system