人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

明日すぐに使える面白い話・ネタ話7

・小2の息子が今年の運動会について書いた作文です。
「おとつい○×△小学校で大うんどうかいがあったよ。
○○××けんのおばあちゃんたがきたよ。きたのはきんようびだよ。
かえったのは日よう日だよ
ゆうがたぐらいにおばあちゃんたちはれっしゃにのったとおもうよ。
ゆうはんはえきべんとかいっていたよ。
ゆうはんおたべおわったられっしゃのなかねてるとおもうよ」・・・
運動会はどうやったねん!

・5歳の娘が何かをねだった時、
「パパが一生懸命働いてくれたお金を無駄にしちゃいけないの!」
といつも言っているのですが、
先日1歳の息子が買ってあげたミニカーをすぐ壊した時、
お姉さんぶりたい娘がすかさず
「パパの無駄なお金で買ったおもちゃなのに!!」
それ以来、パパの態度が冷たいです。

・昨夜遅くの電車でかなり酔った30代位のカッコいい人がベロベロになっていた。
人もまばらな車内で座らずに吊革につかまっていたが、
突然米国国歌を歌いながら徐々に浮き上がっていった。
体操の吊革のように腕力だけで上がっていき「ふ〜〜〜んっぬっ〜」と言って
足から網棚に乗ってしまった。そのまま網棚で横になって寝てしまった。
元体操部員だと思われる。

・今から14年前の夏、長崎を旅行した。
1年後の11月に雲仙普賢岳の噴火が始まった。
3年前の正月、洞爺湖温泉に行った。
3ヵ月後、有珠山が噴火し、洞爺湖温泉も大打撃を受けた。
同じ年の5月の連休直後、八丈島の帰りにヘリで三宅島に寄った。
6月末に三宅島雄山が噴火し、今だに島民は帰れない。
今年9月21〜23日に北海道へ行った。
3日後に大地震が起きて、あとから被害の大きさに驚いた。
うーん近づいている。11月に石垣島へ行く予定なのだが…。

当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<-- 明日すぐに使える面白い話・ネタ話6         トップページに戻る -->

※ここに掲載しているものは、
  メルマガ「ウィークリーまぐまぐ」から転載させて頂いてます。
  【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 〜大歓迎です。】
と記載されています。
問い合わせ先はこちらに記載しています。


〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system