人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

ドアインザフェイスのテクニック

ドアインザフェイスというテクニックを知っていますか?
日本語に言い換えると『門前払い』という意味で、
プロの詐欺師達がよく使うテクニックです。
どういうテクニックかと言うと、次の例を見てもらったほうが早いと思います。


まず、まだお付き合いしていない女性をデートに誘う時。
『二人で一緒にドライブでもどう?』と尋ねます。
よほどのイケメンでない限り、大抵断られると思います。
しかしそのすぐ後、『じゃあ、食事はどう?』と聞きます。
すると何故かOKしてくれる確率が高まります。
普通の感覚を持つ女の子なら、誘いを断ったという罪悪感を持っているので、
その罪悪感を払拭するためにもOKをだしてしまうのです。
これが、ドアインザフェイスのテクニック。


要するに、最初に断られそうな難題な要求をしてわざと断らせます。
そして次に目的の要求をすると、OKしてくれる確率が高まるんです。
詐欺師達もよく使うテクニックですし、実社会でも多用されます。
ドアインザフェイスのテクニックを知れば、上手に生きていく事ができることでしょう。


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<ボディタッチの意味をしろう         初めてのデートに食事がつきものの理由>

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system