人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

初めてのデートに食事がつきものの理由

初めてのデートに限らずデートには食事がつきものですね。
そもそも、デートには何故食事がつきものなのでしょうか?
きちんと考えた方、いますか?おそらくいないと思います。
そこで、その理由をご説明しましょう。


人間に限らず、動物は食事をしている時は警戒心が解け、緊張がほぐれます。
おそらく、生存競争の中で生き残った事を確認できる時間なのでしょう。
人間も普段から生存競争を意識することはありませんが、
本能として覚えているに違いありません。
なので、食事をしている間は互いに緊張がほぐれ、
相手に好感を抱きやすくなるんです。
これが、デートに食事がつきものの理由です。


詐欺師達もこの心理を利用して、お願いや要求は、きまって食事中に行います。
食事中の方が成功率が高い事を知っているからです。
詐欺師達でなく、政治家達や経営者達もそうですね。
接待には料亭がよく使われます。
この心理を上手に利用すれば、うまく生きていく事ができることでしょう。
【広告:株式会社GO WELL運営】5万円を最低1年間保証!最高月収87万円!!(紹介コード:103)


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<ドアインザフェイスのテクニック         人は権威のあるものに弱い>

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system