人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

類似性要因の効果

人間という動物は非常に孤独な生き物です。
いや、私にはたくさんの友達がいる。
携帯にもたくさんメモリーが入っている。
しかし、心から友達と言える人間はどれだけいるのでしょう?
お金をだせば愛をも買うことはできますが、
本当に自分の事を愛してくれる人はいますか?
というように、本来人間は孤独な生き物なんです。
【広告:株式会社GO WELL運営】5万円を最低1年間保証!最高月収87万円!!(紹介コード:103)
詐欺師達は人間の寂しさを巧みに利用し、我々に近づいてきます。


どんなささいなことでも、何か共通点があれば例え初対面の人間でも、
どこか打ち解けてしまうもの。
例えば出身地、趣味、好きな音楽、
極端な話、携帯のキャリアなんてのもあるでしょう。
コレを類似性要因の効果と呼びます。


ですから、気になる男性・女性がいれば、まずお互いの共通点を探しましょう。
首尾よく見つかると、お互いの距離をグッと引き寄せる事ができるはずです。
一番類似性要因の効果が発揮されるのは『出身地』だと思います。
特に同郷意識が強い地域ではその傾向が強いと思います。


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<ソクラテス式問答法         平気で嘘をつくことができる方法>

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system