人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

話し上手になる方法>相手はキミのことなど覚えちゃいない

面白い人間になるための第一条件は『常に笑顔を忘れない』ということは前章でお話しました。
これは特段難しいことではないと思います。
ただ、次の条件は少し難しくなってきます。
いえ、言い過ぎました。
ほんの少しだけです。
そんなに難しくありません。
人によっちゃ一番簡単な条件かも??
何をするかというと『物事はすぐ忘れること』です。


もちろん、約束とかお金の貸し借りのことは忘れてはいけませんよ。
詐欺になってしまいますからね。
『嫌なことはすぐに忘れる』という意味です。
面白い話をしてスベってしまったり、女の子をナンパして失敗したり、
好きな子に告白して振られてしまったり、全て嫌な出来事ですね?


でも考えてみてください。
当の本人達(ナンパされた子、告白された子)はそれほど気にしていない場合がほとんどなんです。
多分3日もしたら忘れるでしょうし、貴方にしたって一時的には傷になるかもしれませんが、
何日か経てばきれいさっぱり忘れているハズです。
人間は嫌なことおを忘れることができる優れた脳を持った動物です。
多分この機能がなければ、ストレスのせいでとっくの昔に絶滅していたハズでしょう。
繰り返しますが、嫌なことがあっても相手も自分もすぐに忘れてしまうので、
失敗を恐れずにチャレンジしましょう。


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<--クールさと暗さは全くの別物         手っ取り早く面白い人間になる方法 -->

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system