人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

話し上手になる方法>手っ取り早く面白い人間になる方法5

芸人がTVで話した面白い事、インターネットで見つけた面白い話、
本・雑誌で見つけた面白い話、これらは非常に重要ですし、宝の山でもあります。
面白い話や使えそうなネタがあれば必ずメモしておきましょう。
いつどこで面白い話に遭遇するかわかりませんので、手帳は絶対に必須です。
いつも持ち歩くようにしましょう。
楽天でネットでしか買えない手帳を探す


僕の場合、おもしろいネタやアイデアはいつも布団に入ってから思いつきます。
朝起きると確実に忘れているでしょうから、必ずメモ帳とペンをそばに置いて寝ることにしています。
そして、良いアイデアが思いついたら電気をつけてメモる。
次の日からさっそく実行します。
こんなことを1時間ほど繰り返して寝不足になったことがあるぐらい(笑)


昔、何かのTVで見た覚えがあるんですが、良いアイデアっていうのは
落ち着いた状態の時にどんどんでてくるらしいです。
おそらくコレが原因なのでしょう。
小説家が静かな部屋で閉じこもって仕事がわかりますね。
もし仕事で行き詰ってしまったら、静かな部屋にこもってみてください。
きっと解決策が思い浮かぶと思いますよ。

当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<-- 手っ取り早く面白い人間になる方法4         何を話せば女の子は笑ってくれるか? -->

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system