人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

もてるための話し方セミナー上級編>絶対使ってはいけない言葉

けなしていいとは言いましたが、何を言ってもいいわけではありません。
適切な言葉を選ばなければいけませんし、物事には限度ってものがあります。
ここでは、彼女に限らず、絶対使ってははならない言葉を教えましょう。
こういう言葉を繰り返して使えば彼女なんかできませんし、
社会的な信用も失っていきます。


僕の知人に、実際にそうなってしまった人がいます。
何回も注意しましたが全然直りませんでした。
34歳という年齢だから、もう直らなかったのでしょうか。
今では誰からも相手にされず、寂しい人生を送っています。
しかし、当の本人は、自分はまともな人間だと思っている!
だから性質が悪い。
もし当てはまるところがあれば直す事を強くお勧めします。


(日本経済新聞・土曜版NIKKEIプラス1:2006年2月4日朝刊より)
第一位:無視をする(あいさつをしても無言)。言葉ではありませんが、ダントツで一位でした。
第二位:そんなこともしらないの?
第三位:いつも暇そうでいいな
第四位:キミには関係ないから
第五位:キミにしてはよくできたな

普段からこういういやみったらしい言葉を使っている人は反省しましょう。
当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<-- アメとムチでコントロールせよ         面白い言葉 -->

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system