人は話し方で9割変る!!無料でできる話し方教室,話し方講座のホームページです。

もてるための話し方,
好かれる話し方,
上手な話し方のコツ

話し上手になる方法>自分が面白い人間か診断する方法

かなり以前の話ですが、島田紳助さんと松本人志の番組『松紳』でのトーク。
松本さんが島田さんにおもしろい奴の特徴を聞いた時、
島田さんは『人に道案内をするのが上手な奴』と答えたのを覚えています。
僕も本当にそう思います。


おもしろくない奴や話の下手な奴は、きまって人に道案内をするのが下手。
道案内に限らず、人に物を説明したり教えたりするのが不得意だと相場が決まっています。
【広告:株式会社GO WELL運営】5万円を最低1年間保証!最高月収87万円!!(紹介コード:103)
皆さんはどうでしょうか?


あともう一つ診断する方法があります。
今までの人生の中で『おもしろいなぁ』と言われたことが多いかどうか。
こちらも非常に重要な要素でしょう。
人がおもしろいかどうかっていうのは他人が決めることです。
自分で自分のことをおもしろいと思っていても
他人がそう評価してくれなければ井の中の蛙になってしまいます。


当サイトの更新情報や姉妹サイトはこちらをご覧下さい。

<--面白いと女にもてる!2         面白い人間になるためにまずやるべきこと -->

〜navigation〜
TOP-話し上手になる方法-もてるための話し方セミナー-もてるための話し方セミナー上級編-
-好感をもたれる上手な話し方-笑いのネタ話・小話・雑談編-話しが上手になる為の本・DVD-
詐欺師の話し方を学んで詐欺対策-

 


inserted by FC2 system